<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Bamboo Forest

週に一度ぐらいは更新したいと思っていますが、写真の在庫がなくなってきました。
写真を撮っていないわけではないのですが、あまり自分で気に入らないものを公開するのもなあなどと考えていると、なかなか公開できる写真が見つかりません。
竹林も魅力的な被写体のひとつなんですが、なかなか上手く撮れません。

a0262594_18431194.jpg

- Leica M8
- Contax Carl Zeiss Sonnar 50mm F1.5
[PR]
by gomazo55 | 2014-06-29 18:42 | Leica M8 | Comments(0)

花入れ

自分で気に入った写真はプリントしようと決めていたのですが、ここのところまったくプリントしていないことに気がつきました。
それだけ気に入った写真を撮ることができていないということなのかもしれません。
ディスプレイで見ているのとプリントで見るのではまた違うと思いますので、どうかなと思った写真はプリントしてみようと思います。

a0262594_18521988.jpg

- Leica M8
- Contax Carl Zeiss Summicron 50mm F1.5
[PR]
by gomazo55 | 2014-06-22 18:53 | Leica M8 | Comments(0)

暖簾

最近はドラマの影響もあってか、鎌倉、江ノ島といった湘南方面によく出かけています。
家からさほど遠くないこともありますが。
これも由比ヶ浜の近くで見かけた光景です。
木漏れ日が綺麗だったので撮ってみました。

a0262594_21355631.jpg

- Leica M8
- Contax Carl Zeiss Sonnar 50mm F1.5
[PR]
by gomazo55 | 2014-06-14 21:36 | Leica M8 | Comments(0)

Meigetsuin

関東も梅雨入りし紫陽花の季節がやってきたなという感じがします。
今日も雨のなか、庭の紫陽花や近所の紫陽花を少しだけ撮影しました。
先週末は真夏のような暑さで、紫陽花もちょっと早いかなと思いましたが、紫陽花寺と呼ばれる北鎌倉の明月院に初めて行ってきました。
紫陽花は咲き始めていましたが、残念ながらまだほとんど色づいていませんでした。
今週はあまりお天気はよくないようですが、ちょうど見頃なのではないでしょうか?
やはり紫陽花には雨が似合うと思います。

a0262594_21114328.jpg

- Leica M8
- Contax Carl Zeiss Sonnar 50mm F1.5
[PR]
by gomazo55 | 2014-06-07 21:12 | Leica M8 | Comments(0)

Blue Impulse

土曜日は神宮外苑に用事があり出かけたところ、国立競技場のファイナルイベントのためのブルーインパルスの飛行時間と重なり、ラッキーにも国立競技場のそばで見ることができました。
もともと予定していなかったので、カメラも持っているのは50mmの付いたM8のみ。
こういう被写体には向かないカメラだと思いましたが、それしか持っていないのでしかたありません。
とりあえず、駄目もとで撮ってみることにしました。
1000万画素の古いデジタルカメラにオールドレンズという組み合わせでも、拡大すれば裏面の塗装パターンまでわかります。
今時のデジタルカメラでなくても、結構写るものだなと感心するとともに、性能的には十分なんだなと感じました。また同時に、重要なのは何をどう撮るかなのかなと考えさせられました。

a0262594_22291490.jpg

- Leica M8 (Cropped)
- Contax Carl Zeiss 50mm F2
[PR]
by gomazo55 | 2014-06-02 22:30 | Leica M8 | Comments(0)

Summer has come!

東京も連日30度を超えるような暑さになっています。
今日も鎌倉、江ノ島方面に出かけましたが、本当に暑かったです。
中学の英語の教科書に"Spring has come."という文章が出ていたような記憶がありますが、まさに"Summar has come!"といったところでしょうか。

a0262594_19573482.jpg

- Leica M8
- Contax Carl Zeiss Sonnar 50mm F2
[PR]
by gomazo55 | 2014-06-01 20:02 | Leica M8 | Comments(3)


写真を中心にしたブログにしたいと思っています。


by GOMAZO

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Fujifilm X-E1
Leica M8
Leica CL
SIGMA
PENTAX
Nikon
Leica X2
R-D1
RICOH GR
Leica M7
Leica M-P (Typ 240)
Others
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 05月

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..

検索

タグ

最新の記事

Ron Herman Cafe
at 2017-04-23 19:20
Book Shelf
at 2017-04-16 18:34
Electric Wire
at 2017-04-09 18:57
Early Afternoon
at 2017-04-02 19:40
Reflection
at 2017-03-26 19:24

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧