<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Fair Lady

今見てもこの車のデザインは魅力的に思えます。
良いデザインというのは、時代とは関係ないものなのでしょうか。
ライカのM型も、デジタルに変わった今でも、無駄のない以前からのデザインを基本的に変えていないというのは、本当に素晴らしいことだと思います。
a0262594_2172739.jpg

- Leica M8
- Leica Summicron 50mm F2
[PR]
by gomazo55 | 2014-03-30 21:08 | Comments(0)

Atelie

高田馬場の三日月ギャラリーで行われたワンコイン展企画「冴子先生と撮り歩く馬場・目白」も本日をもって無事に終了いたしました。
企画展に出すために、今回はじめて自分で、プリント、裏打ち、額装を行なってみましたが、なかなか奥が深いなと思いました。
自分はA4サイズで展示を行いましたが、人に見せるためにはもう少し大きな方が良かったのだろうかなどと考えさせられました。プリントのサイズというのは重要だなと感じたしだいです。
3枚ほど展示させていただきましたが、今日の写真はその中の1枚です。
a0262594_21234452.jpg

- Nikon Df
- Carl Zeiss Makro Planar 50mm F2 ZF.2
[PR]
by gomazo55 | 2014-03-23 21:25 | Nikon | Comments(4)

Maison de famille

病院の帰りにブラブラとしながら隣の駅まで歩いてみました。
ここのところDfばかり使用していましたが、荷物にならないLeica X2を持って。
あいにくの曇り空で、いつも意識している光を見つけることができませんでしたが、ちょっと気になるものを見つけたので撮ってみました。
a0262594_23181199.jpg

- Leica X2
[PR]
by gomazo55 | 2014-03-16 23:19 | Leica X2 | Comments(0)

「冴子先生と撮る馬場&目白」ワンコイン展

明日から始まるグループ展に参加させていただきました。
場所は高田馬場の三日月ギャラリーになります。
お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

「冴子先生と撮る馬場&目白」ワンコイン展
会期:3月16日(日)~3月23日(日) 3/17(月)定休日   
        土日13:00~24:00・最終日~15:00  
        平日17:00~24:00 *20:00で消灯します。

高田馬場は大学時代に通った街ですが、今は鉄腕アトムの街となっているようです。
手塚プロダクションが高田馬場にあったことと、鉄腕アトムの中にでてくる科学省が高田馬場にあったためのようです。鉄腕アトムは2003年4月7日高田馬場生まれということらしいです。
a0262594_22324374.jpg

- Leica X2
[PR]
by gomazo55 | 2014-03-15 22:33 | Leica X2 | Comments(2)

Old Toys

今日はモールに買い物に行く途中で、ベーカリーカフェによってランチをいただきました。
そこのカフェは、パンも食事も美味しく、なかなかの満足度でした。
写真はそこで販売されていたおもちゃです。
古そうに見えますが、価格から考えてきっと最近作られたものだと思われますが、なんとなくこういったおもちゃには引かれるものがあります。
a0262594_20323266.jpg

- Nikon Df
- Carl Zeiss Makro Planar 50mm F2 ZF.2

St. Potamage
a0262594_20372180.jpg


Sandwich Lunch
a0262594_20385162.jpg

a0262594_2039376.jpg

[PR]
by gomazo55 | 2014-03-09 20:40 | Nikon | Comments(2)

高田馬場撮影会

先週末は、高田馬場のGallery Bar 26日の月の高田馬場撮影会に参加してきました。講師はいつもお世話になっている畠田冴子先生です。
高田馬場といえば大学時代に6年間通った街ですが、撮影会で回った場所は行ったことがないところばかりで、こんなところが高田馬場にあったのかと新しい発見の連続でした。
この日撮影した写真を、26日の月の隣にある三日月ギャラリーでみなさん展示することになっています。期間は3月16日から1週間ほどの予定です。
私も出してみようと写真を選別中です。
a0262594_1926074.jpg

- Nikon Df
- Carl Zeiss Makro-Planar 50mm F2 ZF.2
[PR]
by gomazo55 | 2014-03-02 19:27 | Nikon | Comments(0)


写真を中心にしたブログにしたいと思っています。


by GOMAZO

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Fujifilm X-E1
Leica M8
Leica CL
SIGMA
PENTAX
Nikon
Leica X2
R-D1
RICOH GR
Leica M7
Leica M-P (Typ 240)
Others
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 05月

最新のトラックバック

重要文化財・三重塔のある..
from dezire_photo &..

検索

タグ

最新の記事

Remnant of Showa
at 2017-03-20 19:26
Noodle Shop
at 2017-03-05 19:27
Nostalgic Scene
at 2017-02-26 18:16
Bike
at 2017-02-19 19:07
Ginza Back Str..
at 2017-02-12 18:49

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ

画像一覧